駅メモ!片手に全国の駅を訪ねて #駅メモ

駅メモ!ことステーションメモリーズ!をプレイしながらスーパーカブ110で全国各地を巡りつつ、駅の思い出代わりに各駅にてドール撮影を行い駅名標と共に到達証明を記録し続けていきます。時々撮り鉄(録画含む)、乗り鉄します。駅メモのプレイスタイルは基本駅直近でのダイレクトアクセス。レーダーも極力使用しない方向。

【近鉄大阪線(青山町・名張・大和八木・桜井・大阪上本町)】 5/48駅 未コンプ 176/9138全駅立寄撮影 H27.7.22(移動日)

四国遠征のため四日市を経て津まで来たのですが、1日目(移動日)の撮影で流石に20時も近くなり本日中の大阪への移動が怪しくなってきたため本格的に駅を飛ばして移動に専念することにしました。

ルートとしては、津から近鉄大阪線を目安に国道165号をカブでひた走り終着の大阪上本町を目指すといった感じです。撮影した駅はたったの5駅ですがw

アクセスもかなりスカスカですw

大阪上本町駅に着いたのは午前1時前です・・・

そこから雨も降っていたことと、都心にいたので流石にテントは無理なので尼崎あたりのネットカフェで仮眠を取ることとしました。

 たかが5駅、されど5駅、しっかり刻んでいきましょう

GMさんを2人発見しました!

 

青山町駅

津から引き続き相変わらずの雨の中三重県を走ります

名張

桜井駅

奈良県に入りました。雨は降ったり止んだりですが、少し落ち着いたようです。

三脚を立てて何秒か露光してみました。後々になって気づきますが、夜間はこのスタイルが一番安定のようです。三脚+ビデオライトで若干セッティングに手間がかかりますが。

大和八木駅

流石にわけがわからないので、拡大を1枚つけておきます

大阪上本町駅

むかーし、急行で名古屋からドリパ大阪へ行くために貧乏旅行で降りて乗り継いだ駅がここだったと思いますが(下手したらその時より貧乏旅行なんじゃないか・・・?)外からちゃんと見るのは初めてです。

とりあえず、1夜で大阪(泊まったのは兵庫県尼崎市ですが)まで辿り着くノルマは達成しました。

まだまだ四国までは長いですが、ぼちぼちと進んでいきましょう。