駅メモ!片手に全国の駅を訪ねて #駅メモ

駅メモ!ことステーションメモリーズ!をプレイしながらスーパーカブ110で全国各地を巡りつつ、駅の思い出代わりに各駅にてドール撮影を行い駅名標と共に到達証明を記録し続けていきます。時々撮り鉄(録画含む)、乗り鉄します。駅メモのプレイスタイルは基本駅直近でのダイレクトアクセス。レーダーも極力使用しない方向。

【豊橋鉄道渥美線(新豊橋~三河田原)】 16/16 コンプ! 60/9138全駅撮影(駅×DDミク)

というわけで、ようやく初の撮影コンプリート路線となります

まずは自宅から一番遠い三河田原駅に入り、そこから豊橋方面へ向かっていく順で撮影を敢行。それではいってみましょう。

三河田原駅

田原の人には失礼ですが、田原と聞くとなんとなく田舎のイメージがあったのでいきなりこの近代的な駅舎には少し驚きました。

家を出発してから気付いたのですが、今回ミクさんのヘッドセットを一式家に忘れてきてしまいました。どうやら髪の手入れをするときに外してそのままにしてしまったようで・・・。まぁなんかオフの日っぽくてこれはこれでアリなのですがねー

せっかくなので、終点駅の三河田原の構内に入場券を購入して記念に入ります

わかりにくいですが、手に持っているのは三河田原の駅構内入場券です

これ

自動券売機で売っていなかったので、駅係員さんとやりとりをして購入したのですが、最初「入りたいなら別に入っていいよ」みたいな感じだったので「いや、実は入場券が欲しくて・・・」というような実にぎこちないやりとりがありました

  

神戸駅

「かんべえき」です

「こうべえき」でも「ごうどえき」でも無いよ

豊島駅

やぐま台駅

杉山駅

老津駅

清水駅

向ヶ丘駅

植田駅

わかりにくくてすみませんが・・・あと、鶴舞線じゃない方の

芦原駅

これも駅名標遠い・・・

高師駅

南栄

愛知大学前駅

出発するところ狙ったらぶれまくった・・・

小池駅

柳生橋駅

新豊橋駅

これでコンプリートとなります

ちなみにすぐ右手がJR豊橋駅(撮影済み)と名鉄豊橋駅がありますが、名鉄豊橋駅名鉄本線コンプリート時にでも改めて撮影することとします。

 

今回は予想外の番狂わせも特になく、昼頃に名古屋を出て15時過ぎ着の18時頃には撮影完了という比較的イージーな撮影でした。

 

最後におなじみスクリーンショットの一覧になります

誰もそんなとこは見てないとは思いますが、何故か後に取ったはずの老津の時が前の杉山の時のしぐれのHPより少なかったりします。実はこれスクリーンショット撮った時系列順になってなくて、23号側から三河田原の駅を目指した際に途中で先に老津やら豊島やらを新駅で取っちゃったんですね。駅の撮影は駅順に行っていますが、SSは同日なので新駅の方を使いました。